海外旅行に出かける際は、下調べを十分に行い、準備をして万端の状態ででかけましょう。

2012年08月25日

台風14号が台湾上陸



台湾に台風14号が上陸したそうですね。

あらかじめ6500人にものぼる人たちが非難したとされていますが、
被害状況が気になるところですね。

この週末には日本にも台風15号の接近が予想されてるそうですし注意が必要ですね。

かなり大きな台風のようなので心配です。
posted by 海外旅行ファン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ローマの噴水で水浴び



日本も暑い日が続いてますがイタリアも暑いようですね。

ヨーロッパの広い範囲で熱波に見舞われているそうですから。。。

こういうとこで水浴びするのもいいけれど、清流での水浴びも良いもんですよねぇ。

つめた〜い水に足をつけてると気持ちいいんですよね。最近はぜんぜん行けてないけれど。

posted by 海外旅行ファン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ウィーンで早くも37度!



1年の半分がすぎて7月がスタートしましたがオーストリアのウィーンではもう37度を記録したそうですね。

日本ではまだ梅雨の最中なのでそんなに暑くはなってないけれどあと1週間から10日もたてば30度を超える日もやってきそうです。

今のうちから熱中症に負けない体になるように運動したりして汗をかく習慣を心がけてますが、気温が35度を超えるとそんなの関係なく暑いものは暑いですし。。。

今年の夏はほどほどの暑さで済んでくれると良いなぁ。。。
posted by 海外旅行ファン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

